少しでも良い思い出を持って・・

コロナが相変わらず猛威を振るう中でオリンピックも明日最終日を迎える。

私個人としてはオリンピックを強行したことは今でも反対だが、それはそれとして、さすがにオリンピックだけあって、テレビを通して一流選手たちが躍動する姿を見ることが出来た。特に今回は地元開催だけあって、日本が獲得したメダルの数も多く、中には兄妹揃っての金メダルが二組も出るなど見ていて楽しいものも多かった。

一方その反面ではサッカーのメダル獲得がならず久保が悔し泣きしたシーンや、400メートルリレーではまさかのバトンミスなど、実力や運まで含め恐ろしいほど冷酷にいろんなことが起こるものだと痛感させられた。どちらにしても選手たちには忘れられない試合だったに違いない。

最後に、やたらと制約の多かったこのオリンピックに遠くから参加してくれた選手たちには拍手を贈ると共に、出来うれば少しでも良い日本の思い出を持って帰国することを願いたい。

となると問題はパラリンピックも終わった後にどうなるかだなぁ・・・・

f:id:Mtkisco3:20210807082931j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は珍しくも魚がメイン。買い物に出かけたところ綺麗な生のタラの切り身を見かけたので、こんな形でムニエルしレモンバターソースで仕上げてみた。予想通りレモンバターの味がこの時期にぴったりで、寿司か刺身しか食べないはずのカミさんも二重丸だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ