オリンピックも今日で終わる

それにしても昨日は蒸し暑かった。

台風のせいだろうが温度はともかくとして、とにかく湿度が高く不快なことこの上なし。普段であればここ茅ヶ崎は海風があって、夏でもエアコンがいらないくらいなのだがこの日は特別で、結局夜中も含め丸一日エアコンのお世話になることになった。そのおかげで、いつもなら喜んで散歩に出るはずの我が家のワンコも夏バテ気味でいくらも歩かず、抱っこをねだられて早々に戻ってきた。

一方、本来であればこんな日の方が極端な日焼けを心配することもなく、海水浴には最適なはずなのだがここ茅ヶ崎のサザンビーチはガラガラ。何せ県や市からの要請で海水浴場そのものも、たった4軒ほど開いていた海の家も昨日からクローズしてしまっては人が集まるはずもない。茅ヶ崎に来ることを楽しみにしていた我が家の孫たちもがっかりしているがこんな状況ではやむを得ない。残念ながらこの夏の海はこれでおしまいということになる。

さあ、色々あったオリンピックも今日で終わり。選手たちにはなんの咎もないことなので、せめて閉会式は綺麗に晴れた夜空の下で迎えさせてあげたいと思う。どうやら台風もそれまでには遠くに行ってしまいそうなので晴れてくれると良いのだが・・・

f:id:Mtkisco3:20210808091228j:plain

f:id:Mtkisco3:20210808091242j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は蒸し暑さもあって粉物と野菜炒めで済ませることにした。しかも普通であれば一枚づつお好み焼きを焼くところ、面倒くさいのでデカいフライパンを取り出して一回で済ませたために、やたらとデカいお好み焼きとなってしまった。

まあそれでも、お好み焼きとビールが意外に合う組み合わせだと言うことを初めて知ったので、まぁ良いか !!

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ