残ったものは無常感

あれだけ物議を醸したオリンピック、パラリンピックが終わった。

地元開催だっただけに日本選手も大活躍したし、大会そのものとしては大きな破綻も無かったので成功したとされるのだろうが、残ったものは何とはない無常感と大きな赤字。この先になって色んなつけが回ってくることを考えるととても素直に喜べる状況ではなさそうだ。

それにしても、この先もアメリカのテレビ会社の都合で試合の日程まで左右されるようなお金のかかるスキームで行けるとは思えない。すでに世界陸上にしてもサッカーのワールドカップにしても純粋に競技としての世界大会があるわけで、選手たちにとってもむしろそちらの方が本来の精神にかなっているような気がする。

まあ、いずれにしても今やスポーツそのものが巨大なビジネスとなっていて、その裏側では利権を狙う人たちが蠢いていることを考えると、そう簡単には変わらないのだろうが、それにしても何とかならないものだろうか。

こんなイベントばっかりやったところで儲かるのはそんな利権屋さんだけで景気が良くなるとは思えないけどねぇ・・・

f:id:Mtkisco3:20210906091701j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

そろそろ温かいものが欲しくなってきたこともあってこの日のメニューはグラタン。それなりにボリュームもあって簡単なので、これからはこんなものが増えてきそうだ。それにしてもいつの間にかすっかり秋の雰囲気になったものだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ