我が家のワンコも15歳

今朝は6時前にワンコ散歩に出た。

夏に向かっているとはいえ、さすがその時間だとまだ空気もひんやりして気持ちが良い。今頃は4時半ごろには明るくなってしまうので、これから先はワンコが苦手な暑さを避けてもっと早い時間にワンコ散歩に出かける事になりそうだ。

その意味では散歩仲間の皆さんも同じこと、今は丁度そんな時間調整の真っ盛りのようで、出会う場所も出会うメンバーも日毎に少しづつ変わってきている。恐らくはあと数週間するとその辺りも落ち着いてくるところが面白いところだ。

さて、その散歩の相棒の我が家の愛犬モコももう15歳となった。今はまだ元気に歩いてくれてはいるものの、いつまで一緒に付き合ってくれるのだろうか。そんなことをそろそろ考える犬齢となってきた。

f:id:Mtkisco3:20210618090554j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

我が家ではガスコンロについている魚焼き器の使用頻度が低い。後始末が面倒くさいこともあって代わりにオーブンを使う事になるが、やはりものによっては直火の方が香ばしく仕上がるのは確か。

そこで、この日は粒マスタードをすり込んだ鶏もも肉を魚焼き器の弱火で両面をじっくりと焼いてみたところ、皮がばりっと、それでいて中はしっとりと仕上がって予想以上の大満足。これはひょっとするといろんな事に応用が効きそうな予感がした。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ