モツ鍋

今朝は少々寝過ごしてしまった。

その結果、ワンコ散歩に出るのも遅れたのだが、そのたった20分の違いでいつも会うワンコ仲間に全く出会うことができなかった。やはりみんなそれぞれいつものルーチンがあり、いつも決まった時間に決まったルートを歩いていることに今更ながら気がついた。

それにしても不満そうだったのは我が家のワンコ、普段であればほぼいつも決まった場所で遊び相手のワンコに出会ってじゃれあったり、おやつを貰うこともできなかったわけで、恐らく今日はなんでなんだと思っていたに違いない。まあ、たまにはこういう事もあるということで許してもらおう。

f:id:Mtkisco3:20201223100010j:plain

f:id:Mtkisco3:20201223100022j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

このところの世の中の自粛モードの高まりもあり外食が憚られる感じになっている。ところがそうなるとあれが食べたいこれが食べたいという虫が動き出し、昨日は博多風のもつ鍋が猛烈に食べたい気分になっていた。

そんな中で買い物に出たところ、まさにそのモツ鍋のセットが売っていたのでラッキーとばかり購入して帰宅。早速、鍋に火をつけて食べてみたところ、あれっ何かが違う。見た目はお店で食べるものに近いのに、どうやらスープのコクみたいなものが全く無くてがっかり。

やはり美味いお店にはそれを支えるしっかりとした出汁とかスープがあるんだなと再認識した。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ