とれたてバチマグロ

このところ総務省がやたらと騒がしい。

出来の悪い息子の接待騒ぎくらいで終わるのかと思っていたら今度はNTTが顔を出してきた。おまけに歴代の総務大臣がずっと接待されてきたなんて話まで出てきている。かたや息子が勤務していた会社は、今頃になって外資20%規制を理由に衛星免許取り消しの方向だとか、やれやれどこまで行くのやら、この根っこは相当深いところにありそうだ。

f:id:Mtkisco3:20210313100825j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

ここ沼津といえば魚が美味しいでしょうとまず言われる。実際すぐそばに駿河湾を控えた沼津魚市場があるわけなのでそれはそれで正しいのだが、寿司屋などで聞いてみると今や沼津でとれるのは深海魚など種類も限られていて7割程度は築地からとのこと。

そんな中、昨日はたまたま出かけた近所のスーバーで地元であがった生のバチマグロが売っていたので早速買ってきた。食べてみたところ少々筋が気にはなったものの、味が濃くて新鮮さは抜群、たまにはこんな掘り出し物もある事がわかった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ