海転寿司 一富士丸

昨日沼津に来た。

珍しくも天気が良かったので沼津港まで夕食にでかけた。

向かった先は沼津港の入り口、港八十三番地に新しくできた一富士丸。

www.nasubi-ltd.co.jp

もともと回転寿司だったところに居抜きで入ったようで、目の前には回転寿司のコンベヤーが回っていたが、実際はタブレット端末を通してメニューの中からセットや単品でオーダーする形。

魚介のネバネバ

桜えびのかき揚

天然南マグロお造り

と言う事でまずはツマミで3品ほど。

ネバネバはちょっと想像していたものとは違っていたが味はまあまあ。二品目のかき揚げはサックサクでビールのアテに最高。マグロのお作りは赤身も含めさすがは天然物でねっとりして美味かった。

富士山駿河湾6276 海

さて、そんなツマミでビールと地酒を楽しんだあとは寿司をつまむことにした。

一緒に行ったカミさんは既に単品で寿司をつまんでいたが、私は名前にもつられてセットで注文。この6276という数字は富士山の3776mに駿河湾の2500mを合計したものだとか。

セットものの寿司は2千円から高くて3千5百円ほど、私が頼んだこの海というセットは深海魚も4種類入っているし、キンメやプリプリの鯵も食べられるので意外とお得かも。

場所柄、魚も新鮮で、ちょっと飲めて食べて、一人3から4千円程度なので意外と使える店になりそうだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ