雨もあがったことだし

ようやく雨があがって今朝の沼津はスッキリ晴れた。

この辺りでは昨夜かなりの雨が降ったし、最後のあがり際にはおまけとばかりに大きな落雷まであってびっくりした。それでもまだこの辺りはマシだったようで、私のスマホにはもう一つの居住地である茅ヶ崎の防災情報が立て続けに入ってきて大忙し。とにかく洪水警報まで出た様なので、湘南地方はそれだけすごい雨だったらしい。

さて、そんな中、一都三県の緊急事態宣言がこの21日で解除されることになるらしい。結局これ以上伸ばしても効果無しということなんだろうが、じゃあ今までは何だったんだという声が上がるに違いない。

一方ではIOCの会長がオリンピック開催に向けて中国ワクチンを使えとか、能天気すぎて一体何を考えているのやら・・・そこまでして誰が喜ぶんだろう ??

f:id:Mtkisco3:20210314090120j:plain

f:id:Mtkisco3:20210314090133j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はクリームグラタンとツクネの焼き鳥という何とも奇妙な組み合わせ。雨もあがったことだし、外で食べるかとも考えたが出かけるのも面倒で、結局あり物で済ませることにした。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ