人生初めてカレイの煮魚を作ってみた

ジムを再開したことは先日ここでも書いた。

前回は一年も間が空いたので様子見がてらマシンのみを使用したが、再開2回目の昨日は予約を入れてピラティスも試してみた。そもそもピラティスそのものはずっとやってたし、元々が病人や怪我人のリハビリから始まったものなのでと軽く考えていたところ、これがきついのなんのって、つくづく一年間のブランクを思い知らされた。

お陰であちこちの関節や筋肉が痛くて1日経った今日もトイレに座るのも一苦労している。

しかし、その一方でたった2回ほど身体を動かしただけなのにその効果は抜群、身体も頭の中もスッキリ、何よりもよく眠れる様になった。それだけいろんなものがこの巣籠りで凝り固まっていたようだ。この先も若いお姉さんたちに混ぜてもらって週2回程度は続けていく事にした。

f:id:Mtkisco3:20210306095044j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

珍しくもこの日のメインはカレイの煮付け。

週に一回しか夕飯にご飯(米粒)を食べない生活なのでどうしても肉が中心となりがち、そこでたまには魚を食べようと言う事になった。ところが今まで焼き魚ならともかくも煮魚なんてのはやった事がない。そこで他の方のレシピを参考に人生初めて煮魚にチャレンジしてみたが、意外にも思ったよりも簡単で生臭さもなく美味しく食べれる事がわかった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ