うつらない、うつさない

俳優の千葉真一が亡くなった。

それもまさかのコロナ。まだ82歳、ましてやあれだけ身体を鍛えた人間があっさりと逝ってしまうとはびっくりしてしまった。自宅療養中に症状が悪化して入院したと言うことだが、やはりワクチンを接種していなかったことで急激に悪化したのだろうか。合掌 🙏

それにしても志村けんが亡くなった時もびっくりしたものだが、あの時の警戒感から比べれば今の緊急事態宣言なんてのはザルみたいなもので、今やどこに感染者がいてもおかしくは無い上に、仮に感染しても自宅療養となるのは避けられない。

つい先日も近くに住む娘が発熱し幸いすぐに熱が下がったとは言うものの、娘の旦那が慌てて検査キットを買いに走るなど、家族全員大騒ぎだった。もうここまで来てしまうと、文句を言ったところでどうなるでもなし。もう一度気を引き締めて、うつらない、うつさないよう、ちょっとした外出にも今まで以上に気をつけるしか無さそうだ。

f:id:Mtkisco3:20210820081924j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は週一回のスペイン語の日。私を含め平均年齢70歳を超える爺さん婆さん達がこの暑い中でもやってくる。てな事でこの日の夕食作りはカミさんの担当で私が帰宅するとカジキマグロのフライと焼き鳥が待っていた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ