手抜き飯

専門家の諮問委員会が今朝の7時から始まっているらしい。

2週間の延長を今晩正式発表するためのものだというが、国会の都合もあってこんなに朝も早くと言う事になったようで、それ自体ご苦労様なことだが、これだけの専門家が再々集まった結果として今回は何らかの対策は出てくるのだろうか。

変異株も出てきているというし、今迄のただ家にいて動くなだけでは同じことの繰り返しになる。そろそろ抜本的な手を打たない事にはオリンピックどころでは無いはずだし、それ以上にどう考えても私を含めた国民の我慢も限界の様な気がする。

お上が頼りにならないのであれば、結局は自分で判断していくしか無いのだろうか・・・、自助、自助と言ってるから多分そう言う事なんだろうな。

f:id:Mtkisco3:20210305091807j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

昨日はカミさんも私も所用があって別々に外出。帰宅も夕方になったのでこの日は刺身のパックを買ってきて済ませる事にした。こんなのもある意味ではテイクアウトと言えるのかもしれないが、買ってきてそのまま食べれると言う意味では超楽ちんだった。

f:id:Mtkisco3:20210305092249j:plain

もっとも刺身だけではお腹が膨れないので、我が家としては禁断の大きな鶏の唐揚げも加えた火なし、料理なしの手抜き飯となった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ