近所のイタリアンでテイクアウト

この辺りでは雪にはならず今も冷たい雨が降っている。

もっともまだこれから雪になる可能性はなきにしもあらず、いずれにしてもこの週末は家でじっとしているに越したことはなさそうだ。

そんな中、カミさんが1日限定10食でこの日曜までという魚主体の弁当「尾鷲箱」が美味しそうだとFacebookを見ながら言い出した。なんでも近所のパリエッタというレストランが尾鷲にある取引先を応援するために作った弁当だとのこと。それなら地元の店を応援することにもなるしと予約を入れ、昨日の晩ご飯はそれをテイクアウトすることにした。

f:id:Mtkisco3:20210124102414j:plain

内容はハガツオの黄身醤油丼、鰆フライ、シコイワシ唐揚げ、小赤イカブロッコリーのサラダ、海老芋の唐揚げ。

揚げ物が多いので少々気にはなったが魚主体だけに意外とさっぱり。味も十分満足のいくものでイタリアンのシェフがこんなものも作るんだとびっくり。受け取りに行ってみるとお店そのものは開けていたが、テーブルの上には他の種類のものも含めて弁当が山積み。

いつも予約でいっぱいのレストランとは言え、やはりこのご時世ではいろんな知恵が必要なようだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ