鶏むね肉のコンソメパン粉焼き

雪が降りそうな雰囲気になってきた。

昨日の予報では今日の午後からと言われていた雨が既にもう降り出している。北の空はもう雪が降っているようにより一層どんよりとしているし、この様子だと今晩あたりからは予報通り大雪なんてことになるのかもしれない。

まあ、この週末は特にやることも無し、ステイホームが叫ばれていることでもあり家でじっとしていることにしよう。

f:id:Mtkisco3:20210123092921j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

中性脂肪のアラートが出てしまったことはここにも既に何度か書いてきているが、その原因はカロリーオーバーしか考えられない。そんなに食べてるつもりはないけれど結果がそうだとあっては認めざるを得ない。

そんなわけで普段であれば鶏もも肉となるところ、この日はむね肉を使ったメニューをググってみた。早速試作してみたところこれが意外にも簡単でうまかった。ちょうど手持ちのメニューに飽きが来ていたので、これを機会に他人様のダイエットレシピを色々と参考にさせてもらうことにした。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ