競争の始まり

これで少しは世の中が変わるかもしれない。

たまたまなのか、それともその方面に敏感な人たちが多いせいなのかは知らないが、我が家のある辺りではテスラなどのE Vを見かけることが多くなってきた。そんな中、あのトヨタが新たな E V戦略を発表し2030年には350万台のE Vを販売すると打ち出した。

しかしそんなE Vの先頭を走るテスラでも昨年の世界年間販売台数は50万台ほど、それをあと8年後にはトヨタ一社で350万台を売るとまで言うのだから相当気合の入ったスケールのでかい話だと思う。

結果的に車の部品も下請け会社なんかもすっかり入れ替わる事になるのだろうし、更にはそれだけの電気をどう作るかの話にもなり、これでようやく日本中の色んな分野で生き残りをかけた競争が始まる事になる。

このところ停滞が長かった日本だけに期待を持てるかも・・

f:id:Mtkisco3:20211216094430j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は残り物の整理も兼ねてこんな組み合わせ。それにしても我が家で鶏の唐揚げを揚げるなどとんと無かっただけに揚げたての唐揚げは旨かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ