パエリア

昨日はクリスマス。

我が家はクリスチャンではないので別にクリスマスだからと騒ぐ事もないのだが、こう自粛自粛ではこのブログに何度も書いている通り気持ちの上でも盛り上がらない。それならば、せめて一応は世間様同様それらしきことをして盛り上がる真似だけでもしてみようと相なった。

そこでカミさんはケーキ、とは言っても所詮2人分なのでカットされたものを買いに走り、私は一応それらしく、とは言ってもチキンではなく彩りが明るいパエリアを作ることにした。 

f:id:Mtkisco3:20201226090659j:plain

f:id:Mtkisco3:20201226090734j:plain

で、出来上がりはこんな組み合わせで。

我が家としては珍しい赤ワインの栓を抜いて、ケーキも食べて、多少無理矢理ながら年末気分を味わった。

そう言えば・・・という感じで思い出した。昔はクリスマスと言えば、男の子がやたらと高い出費を覚悟してレストランやら一流のホテルを予約して、何とか彼女を射止めようと頑張ったものだが、そんなことも今は昔となってしまったのかなぁ ??

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ