麻婆豆腐とワンタンスープ

年末まであと僅かとなったのに今ひとつ盛り上がらない。

昨日も今習っているスペイン語クラスの年内最終日、普通であればクラスが終われば年納めの忘年会となるところだが誰もそれを言い出さない、というか言い出せない。街の雰囲気もマスクだらけで活気も無いし、この先も結局今年はそういう年だったということで終わりとなりそうだ。

となればせめて来年はとゲン担ぎの初詣と行きたいところだが、こちらもあえて人混みに入っていくのかと考えると今ひとつ。近所の小さな神社で済ませるかなどと考えているが、何かつまらねぇなぁ・・・・ 

さて、冒頭にも書いた通り今年は忘年会も飲み会も自粛モード。

f:id:Mtkisco3:20201225102316j:plainとは言え何も無しでは来年に向けての気持ちの切り替えもままならない。

そこでスペイン語の帰り道にいつものワインバルへ寄り道し年末の挨拶。大好きな牡蠣を肴に一杯だけ白ワインを飲んで、とりあえず気持ちだけは区切りをつけることができた。

f:id:Mtkisco3:20201225095917j:plain

f:id:Mtkisco3:20201225095926j:plain

さて、昨日の晩ご飯は中華の日。

辛めに作った麻婆豆腐と生姜を効かせたワンタンスープで飲み物は焼酎のお湯割り。まあ雰囲気だけはその辺りの街中華くらいにはなったかも・・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ