おでん

いよいよ2020年も最後の週に入った。

となればスッキリと新年を迎えたいのは当たり前、あちこちの気になるところを綺麗にしようと大掃除を始めた。目につくところは当たり前としても、ベランダのウッドデッキを掃除しようとしたところ、その下から鳥が運んできたと思われる木の実の殻や巣の材料と思われるものまでが出てきてびっくりした。

その流れの中で、そう言えばと思い出したのがパソコンの中。気になったので調べてみたら丸々2年間分ほどの写真がそっくり残っている。この先使うとも思えないし、ひたすらパソコンを重くするだけなので、ブログに使ったような食べ物の写真などは思い切って削除することにした。普段からそれなりに気を付けていたつもりだったのに、やはり気がつかない事があるものだ。

f:id:Mtkisco3:20201227095123j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

そんな大掃除の日は手間隙がかからないのが一番ということでカミさんがおでんの種を買ってきた。となればあとはコトコトとなるべく沸騰させずに煮るだけ。本当ならば買ってあった日本酒を飲みたかったが、それは正月用に取っておくことにして、おでんを肴にビールと焼酎のお湯割りをやった。そんな組み合わせも何かほっこりして良いものだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ