また細切れ対策 ??

どうやらまた延長されることになりそうだ。

ゴールデンウィーク潰しとまで言われた緊急事態宣言だが今日には延長が決まりそうだとのこと。そうなると思っていたと言えばそれまでだが、今回も延長期間は私の感触としてはまた2週間。恐らく根拠も何もなく、経済を回すために総合的な判断をしたと言う説明になるのだろう。

我々として当然短い方が良いに決まっているが、これでこの2週間で収束しなかった場合はまた延長ということになるのだろう。実際の話、専門家の方々の大半は今回も2週間の延長では足りないと見ているようなので、こんな行き当たりばったりを何度も繰り返すようでは、それこそ経済が回らなくなることになりそうだ。

詰まるところその原因は誰でも納得できるような数字での説明がなされないこと。それでいてオリンピックだけはやるんだと言われては自粛なんてのが徹底されるはずない。

f:id:Mtkisco3:20210506091333j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は2日遅れの休肝日。我が家としては珍しく和物のおかずを揃えて今週のノルマも達成した。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ