総合的な判断って何 ??

Go to トラベルが年末年始にかけて停止になることになった。

おそらく今頃は旅行や宿泊業界に関わる人たちは大騒ぎをしているに違いない。それにしてもなんでこんなに対策が小出しなんだろうか。これではその都度対応を迫られた人たちから Go to トラベルならぬ Go to トラブルだと言われてもしょうがないだろう。

結局はあれだけの専門家を揃えておきながら、いつも最後になって非科学的な「総合的な判断」なんてものを入れるものだから対策はいつも後手後手。今回なども前回の勝負の3週間などと言い出した段階でこのレベルの決断をしていれば、もっとスッキリした正月を迎えられたかもしれないのに、なんとも残念だった。

まあ、それにしてもここまで来るとこれはもういつも言っているように天災みたいなもの。あんまりあてになりそうもない国を頼るよりも、自分の身は自分で守るという意識が必要なようだ。 

f:id:Mtkisco3:20201215092815j:plain

さて、そんなコロナが有ろうと無かろうと月曜日はやってくる。

てな事で昨日の休肝日の晩ご飯はカツ煮と豚汁の組み合わせ。久方ぶりのガッツリ飯でコロナなんか少なくとも気分的にはどこかへ飛んでいった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ