宣言解除のようだが・・

コロナの感染者数がすごい勢いで減ってきた。

これだけ急な理由については専門家もうまく説明できないようだが、おそらくはワクチンが行き渡りつつある事に加えて、仮に罹ってしまうと病院にすら入れてもらえないと言う強迫観念が強く作用したのではと思う。

と言う事で、政府は今月末をもって全国一斉に緊急事態宣言を解除する方向と言われている。実際のところこんな生活はもう飽き飽きで大いに歓迎したい気持ちはあるものの、今の我々の状態はバネに例えればギリギリまで縮んだ状態なので、いざ解除となった場合はとんでもない勢いで伸びる事になる。

本当は車と同じくそこにダンパーでもあれば、縮んだバネをじんわりと伸ばしてくれるのだろうがそんなものがあるはずもない。加えてまたまたGO to 何とかなんてのをやるのだろうから、私を含めて一斉に動き出すのは避けられない。

何とか上手に徐々に緩めていく方法はないものだろうかね〜。

f:id:Mtkisco3:20210922084752j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はたまにはちょいと変わったものを作ってみようと買い物に出かけた。たまたま適当なスペアリブがあったので、それを大根やにんじんと一緒にコンソメスープで煮て、言ってしまえば洋風の煮物に仕立ててみた。圧力鍋を使ったので肉はホロホロ、大根も綺麗な飴色に仕上がって自己評価は久方ぶりの三重丸。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ