まだまだ安心するのは早そうだ

久方ぶりに晴れた。

今朝もいつものようにワンコ散歩に出かけると富士山の頭がうっすらと白い。最初は雲かと思ったが、正式発表はまだないもののどうやら初冠雪だったようだ。それにしてもこのところずっと雨模様が続いていたので奥様方はそんなことよりも洗濯の方に大忙しかもしれない。

そう言えば東京のコロナ感染者数が、こちらも久方ぶりに一千人を割り込んだ。かなりワクチンも行き渡ったことだし、このままこの傾向が続くと良いのだが、かたや愛知や神奈川では東京の感染者数を超えてきているので、単に東京から地方に拡散しただけなのかもしれない。

いずれにしても相変わらず自宅で亡くなる方や、病院に入れない状況が続いているので、今年の天気同様にまだまだ安心するのは早そうだ。

f:id:Mtkisco3:20210907083110j:plain

f:id:Mtkisco3:20210907083117j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

昨日買い物に出かけて驚いたが、何と結構目立つ場所に鍋つゆの素がたくさん並んでいた。さすがはスーパーだけあって、消費者のそんなものが食べたくなる心理をよく読んでいるものだと感心することになった。

てなことで、そんな流れにも乗せられてこの日は、鶏つくねの塩ちゃんこ鍋と、オリンピックで株を上げた味の素の冷凍餃子の組み合わせとなった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ