5年後の世界

調子の悪かったパソコンもどうやら回復し、すんなりこのブログを書けるようになった。

さて、このところ気になっているのがコロナとの共存、あるいはコロナ後の世界がどうなるかと言うこと。既にいくつかの会社では毎月の定期代の支給を取りやめたとニュースで言ってるし、ワーケーションなんて事が言われるくらい思った以上にリモートワークが一般化しつつあるようだ。

現実に、知り合いの中にはずっとこの先もリモートワークになったので、もっと田舎へ引っ越そうかと真面目に考えている人まで出てきている。と言うことは、このコロナのお陰でリモートでも大半の仕事ができると証明されたわけで、その結果は、通勤客減→オフィス需要減→その地域のランチ需要や夜飲みが減るみたいに、どんどんその先に繋がっていくことになる。

何れにしても、今までの世の中の常識ややり方が変わるとなれば、それに早く適応したものだけが生き残るのが生き物の鉄則。もう既に色々な業態で何かが変わりつつあるのだろうが日々見ていたのでは気がつかないこともある。おそらくあと5年ほど経って「あぁ、こんなに世の中変わったんだ」と驚くことになるのかもしれない。

もっとも国会だけは5年くらいでは何も変わらないかもしれないが・・・

f:id:Mtkisco3:20200902081034j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

一昨日はついつい飲んでしまったので、とにかく早めにその辻褄合わせの休肝日とすることにして、昨日のメニューはハヤシライスとした。

気持ち的にはビーフシチューとかストロガノフなどとは違う、昔懐かしいハヤシライスにしたかったのだが、買ってきたハヤシライスのルーにはいろんな香辛料が入っていてちょいとがっかり。やむなくケチャップやらソースやらを加えて、何とかでっち上げてみたが結果はまあそこそこ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ