一歩前進 、解決か ?

悩ましかったMacの状況が大幅に改善した。

昨日朝からあちこちググってシステムのリフレッシュを試みた結果、明らかにアプリの立ち上がりもネット経由のレスポンスも早くなったし不安定さもなくなった。本来一番疑わしいはずのストレージは元々ガラガラな状態だったので、どうやら長年の使用でシステム上にたまっていたゴミがあちこちに悪さをしていたようだ。

加えて午後には注文していた新しいキーボードが届いたので交換してみたところ、英数カナの切り替えや特定文字が打てないと言う問題も綺麗に解消。まさかキーボードの故障だとは思わなかったが、これらのことを合わせて考えてみると、今回のいろんなトラブルはキーボードの問題とシステム上のゴミが複合して引き起こしていたもののように思える。

これで本当に全ての問題が解消したのかはまだわからないが、どうやら本体ごと買い換えることはせずにすみそうだ。

f:id:Mtkisco3:20200901092243j:plain

さて、昨日の晩ご飯は餃子。

例によって餃子はカミさんの専権事項なので私の出番は無し。ただ、出来上がるのを待っている間に、パソコンがとりあえず治ったこともあってビールで祝杯をあげたこと。

おかげで毎月曜日禁酒の誓いを破ってしまったので、今週のどこかで辻褄合わせをしなくてはならなくなったことが問題だが・・・ ?

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ