シリーズ・ランチ その80

何かとバタバタしている間に9月に入ってしまった。

てな事で忘れないうちに、月初恒例のシリーズ・ランチは今回で80回目。

f:id:Mtkisco3:20200903080218j:plain

アジフライ定食

茅ヶ崎の駅ビルの中にレストランがたくさん入っていることは知っていたがこんなトンカツ屋があるとは知らなかった。

と言うことで入ってみたが頼んだのはアジフライ定食。大きめのアジが2匹とボリュームもたっぶりで箸を入れるとサクッ、食べてみると厚い身がふわっとして、ここしばらく食べてきた中で最高のアジフライだった。

f:id:Mtkisco3:20200903081245j:plain

天ぷら蕎麦

天丼のてんやで蕎麦とは邪道なのかもしれないが、これが中々なものだと気がついた。

蕎麦だってそれなりの蕎麦だし、天ぷらはお手の物なのでサクッと揚がっている。しかもエビ、イカ白身魚、かぼちゃにインゲンと5種類入って680円とお得感十分。

f:id:Mtkisco3:20200903082046j:plain

日替わりお任せ10巻ランチ

沼津に所用で出かけた際のランチ。

近くの沼津魚市場でたべるオプションもあったが観光地価格でランチするのもバカらしいので普通のチェーン店を選んでみたが、スーパー西友の脇にあるせいかほぼ満席。寿司そのものは悪くはなかったが我々にはちょっと握りが大きすぎた。

f:id:Mtkisco3:20200903083025j:plain

白醤油七福ラーメン 壱

なぜか突然さっぱりとしたラーメンが食べたくなって早速検索。

いくつかの候補の中から評価の高かったこの店を選んでみた。食べたのは券売機の1番目に並んでいたこのラーメン。麺は全粒のため黒っぽい細麺でちょっと日本そばのようでそこに鶏チャーシューが乗っていた。スープは多分鶏をベースに魚系の香りがほんのり、そこに白醤油が品良く効いていると言う感じで、さっぱりしたラーメンを食べたいと言うこの日の気分にはぴったりだった。中華そばというメニューもあったので次に行った時は試してみたい。

それにしても、お陰様でとりあえずはこんな感じで外でランチが出来ているのはありがたい限り。またテイクアウトだけという事態に戻らないことを祈りたい。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ