ありゃぁ、フェリーも駄目 ??

久しぶりにスッキリと晴れた。

風も爽やかで波も無し。サーファーはガッカリだろうが水遊びには最適なのでおそらく今日のサザンビーチはたくさんの人で賑わうことだろう。

さて、昨日は見知らぬ番号から電話があった。普段から非通知や知らない番号からの電話には出ないことにしているのだが、市外番号が06、つまり大阪からということで不思議に思って出て見たところフェリー会社からだった。

実は特別に年に4回だけ、神戸を朝出航して大分に至るフェリーを運航するという企画があり、日中に瀬戸内海の景色や島々が見れることから大人気となっていた。そこで最終の11月に予約を入れておいたのだが、コロナの収束が見込めないためにキャンセルになったとの連絡だった。

すごく楽しみにしていたのだがコロナが理由ではやむなし、これでこの春予定していたベトナム行きも含めて年内に予定していたものは全てキャンセルとなってしまった。Go Toも先行きがさっぱり見えないし、ここはやはり家にいろということのようだ。

f:id:Mtkisco3:20200802090949j:plain

f:id:Mtkisco3:20200802091010j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

一昨日が濃い味付けの酢豚だったので昨日はその逆パターン。珍しくも黄ニラを買ってきてあったので、この日はウェイパーの塩味だけでさっぱり目に炒めてみた。黄ニラはシャキシャキして塩味にぴったり、我ながら品の良い味に仕上がって満足。

そこでもう一品はキャベツと割きいかだけを入れたお好み焼き。具材がシンプルだけにカツオ節が良い仕事をしてこちらも上出来、星3つ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ