連休も3日目

またも降ったり止んだりの朝で始まった。

こんな天気がいつまで続くのやら、関西から西では週明けあたりから梅雨明けの兆しが見えるとか言ってるが、ここいらあたりでは一体いつ梅雨明けになるんだろう。ただでさえ何となくの自粛モードが鬱陶しい中で、これではますます気合が入らない。

さて、それはそれとしてこのところ米中間のやり取りが激しさを増してきた。アメリカがヒューストンの中国総領事館の閉鎖を命令すると、今度は中国側が成都アメリ総領事館の閉鎖を命令するなど、まだまだ過激化しそうな雰囲気で野次馬としてみている限りは面白い。

ただ習近平はこのところやたらと強引だし、トランプは再選がその背景にあるだけに、下手するとどこかでドンパチまで行きかねない。さあ、日本はどうするんだろうな?

f:id:Mtkisco3:20200725100327j:plain

f:id:Mtkisco3:20200725100351j:plainf:id:Mtkisco3:20200725100339j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

たまたま昼にこってり目の中華を食べたこともあって、この晩はさっぱり目の和食路線で行こうと意見が一致した。そんな訳で作ったのがこの3品。それにしても今こうやって改めてみてみると3品ともほぼ茶色。味のベースがどうしても醤油となるためなのだが、やはり彩りが欲しかったような気がする。

まあ、写真写りはともかくも栄養のバランス的には申し分ないような気もするのだが・・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ