サボりたい気持ちを読まれてしまった

以前に最近の梅雨は色気も何もあったもんじゃないと書いた。

そんなあちこちに爪痕を残した今年の梅雨もどうやら今週いっぱいと報じられている。そうでなくとも鬱陶しい日々が続く中でこの梅雨明けの予報はありがたい限りだが、今度は猛暑だと考えると、マスクのせいもあってまたため息が出てしまう。

さて、昨日から4度目の緊急事態宣言が出たことで、今通っているスペイン語の講座がまた休講に入るものと勝手に想定していたところ、今回は休講はせず継続して開催するとのメールがきた。

真夏に向かって何となくサボりたい気持ちでいただけに、ここはもう一度きっちりと気合を入れ直し、早速宿題に取り掛からねば・・・

f:id:Mtkisco3:20210713085305j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は例によって休肝日。いつも通り何にしようかと迷った末に、あさりの味噌汁と冷ややっこを添えた刺身定食にすることにした。これでまた今週のノルマも達成、今日あたりはどこかで一杯やりたいところだが、さて ??

ちなみに私の住む茅ヶ崎はまん延防止の対象外で酒の制限もありません。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ