えっ、もお梅雨明け

つい先ほど茅ヶ崎に戻ってきた。

その車の中で聞いたのが気象庁による梅雨明け宣言。朝のテレビでも今日あたりとは言っていたがまさかこんなに早いとは思わなかった。何でも梅雨の期間としては史上最短とのことで、すでにあちこちでとんでもない暑さになっているようだ。

幸い、ここ茅ヶ崎では今現在の気温が29度、風もあるのでエアコンなしでも辛く感じないのがありがたい。とは言え、明日は所用で人形町まで出かけるので予報を見てみたら、都心部では34度や35度なんてことになっている。行かないわけには行かないし、全く天気のメカニズムが壊れてしまったのだろうか。

さて、昨日の晩ご飯。

この沼津に気になる肉屋があり、そこの自家製のソーセージが前々から気にはなっていた。そこで、そのソーセージを買ってきてビールを飲むつもりで出かけたところ、その脇にあったハンバーグ用の挽肉に目が行って突然の方針転換。ソーセージは図らずも翌日以降に回すことと相成った。

それでも最近の脂身ばかりのスーパーの挽肉とは大違い、やはり本物の挽肉で作ったハンバーグは肉肉しくて旨かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ