色気も何も・・・

やれやれ、この雨は予想以上のようだ。

茅ヶ崎と沼津の二ヶ所の防災情報を登録していることもあって、先ほどから私のスマホはうるさいくらい鳴りっぱなし。とてもじゃないが梅雨のシトシト雨なんてものじゃない。沼津あたりでは既に河川洪水警報が出ているので、あと数時間後にはここ茅ヶ崎でも発令なんてことになりかねない。

f:id:Mtkisco3:20210702100546j:plain

この写真は「長良川STORY」 https://nagaragawastory.jp/3895 からお借りしました

それにしてもここ最近の半端ない雨の降り方をみていると、梅雨の雨そのもののイメージ (例えば和服姿の綺麗なお姉さんが和傘をさして佇んでいるこの写真みたいな) がすっかり壊れて行くような気がする。

やはり地球温暖化の影響なのだろうが、梅雨の風情もなければ勝手な妄想も含め色気も何もあったもんじゃない。そのうち、俳句の季語なんてのも変わってくるのではないだろうか。

f:id:Mtkisco3:20210702101042j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はスペイン語の授業で帰りが夕方となったため晩ご飯はカミさんが担当。おかげで何もすることもなくビールを飲んでいると熱々のコロッケが登場。早速、ソースをかけてハフハフ言いながら食べたが、いやぁ、これが最高。たまに食べる人様の作ったご飯は美味い !!

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ