便利になった半面で

このところ足の爪が変形してきてしまい困っている。

加えて爪そのものも厚くなってきて爪を切るにも一苦労、そんなわけで何か良い方法はないかと探していたところ、たまたまテレビで爪切りならぬ爪削り器の宣伝が目についたものでネットで早速調べてみた。

結局は私の爪の状態にも使えそうな電動の爪削り器を購入したのだが、これが爪エステか何かで使われるものだったらしく、それ以降は私を女性だとみて、下着だとかブラの中に入れるカップだとか、どう考えても私には似つかわしくない宣伝広告がひっきりなしに画面に現れるようになった。まあ、これが今のやり方なのだろうが頻度も多く鬱陶しいことこの上ない。

そう言えば、当時はまだオンライン本屋だったアマゾンが、ネットの検索結果をもとにその人向けに興味のありそうな図書を推薦する仕組みを導入して驚いたことを思い出した。今からほぼ30年位前の出来事だが、今やそんなレベルは遥かに超えて、おそらくはネット上の私の挙動全てがトラッキングされているのだと思う。結局、ブラスがあればマイナスもあるということなんだろうが、便利になった半面でちょっと恐ろしいものがある。

f:id:Mtkisco3:20200724093956j:plain

f:id:Mtkisco3:20200724094017j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

雨も何となく上がってきたようだったので外でちょっと一杯などとも思ったが、東京の感染者が366人とか聞いて外呑みは自重することに決め、有り物でこのふた品をでっち上げた。それでも幸いこの日のハイボールにも良くあって、4連休の初日を締めくくることが出来た。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ