小さなお店たち

今朝は雨になる前にと5時にワンコ散歩に出た。

f:id:Mtkisco3:20200523095533j:plain

帰った後にいくらなんでも早すぎるからともう一度朝寝をし直し、たった今起きてみたら雨のつもりが薄日すら差している。なんじゃいこれはと天気予報を見てみると、いつの間にか雨マークすらも消えている。見事に空振りとなってすっかり拍子抜けしてしまった。🤷🏽‍♂️🤷🏽‍♂️

さて、このままで順調にいけば、マスクも届かず10万円なんてのは申請用紙すら届かないうちに緊急事態宣言が解除され、これが最後の週末と言うことになりそうだ。

お店の営業も夜10時まで延長となるようだが、正直まだ不安、しばらくは様子見と言うことになるのだろう。それにしても、そのお店の方も万が一でも感染者を出したら一発アウトなので何かと気を使って大変だろうなぁ。

f:id:Mtkisco3:20200523093238j:plain

f:id:Mtkisco3:20200523093308j:plain

さて、昨日の晩ご飯はこんな感じ。

このところ大きなスーパーに行かないと言う生活がスッカリ定着した。その結果、一箇所で買い物が済まない不便さがある一方で、お店によってスーパーよりも良い食材が手に入ることを発見した。この日のそれはこのところ行きつけとなった小さな八百屋さんのレタスでパリッとしている上にしっかり味があっていつものとは大違い。

そういえば子供の頃はこんな感じでいくつかのお店を回って買い物をしていたことを思い出した。近所の魚屋と言いこの八百屋と言いそんな小さなお店には、駅周辺の小さな飲み屋も含め、この先もずっと残って欲しいものだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ