実験が始まる

明日から首都圏の緊急事態宣言が解除となるようだ。

個人的には「ちょっと前のめりすぎじゃね ?」と思うが、政府としてはこれ以上経済の停滞は避けられないと言う結論が先にあるようだ。まあ、飲食店などを見てみると確かにもう限界で、1日も早くせめて10時までは開けさせてくれよと言うのもよくわかる。

一足先に解除された大阪などを見てみると、府民の反応は思った以上に慎重で今までの生活にあっさりと戻ったわけでは無いのが明らか。となれば、ここは頭を切り替えてそんな変化と前向きに付き合っていくしか無いようだ。

と言うことで、要は国民皆んなでやる壮大な社会実験のようなもの。そんな実験がいよいよ始まると言う中で、頭の古い国会議員の爺さまたちがそんな今までにないレベルの変わりかたに付いて来れそうも無いほうが心配だ。

またゾロ、バカみたいに何とか券とか言い出しそうだなぁ〜・・・・

f:id:Mtkisco3:20200525093527j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

このところ行きつけとなった小さな八百屋さんに美味しそうなピーマンがあったのでこの日はそれに豚挽肉を詰めてピーマンの肉詰めとした。

そこで気がついたが、昔はピーマンといえば細長い形のものが多かったが今回買ってきたものは丸みを帯びて形でいえばパプリカ系。味もピーマン特有の青臭さがなくてむしろ甘くてびっくり。

もしかしたらこんなものも世の中の動きに合わせて変化してきているのかも。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ