雪あれこれ

驚いたことを二つほど書いてみたい。

日付が変わるまで降り続いた雪も私の住むあたりでは午後にはあっさりと消えた。そこで買い物に出たところスーパーの棚が入荷がないとのことでガラガラだったのにはびっくり。

まあ確かに高速も下道も止まったのだから、諸々の物流も完全に麻痺してしまったと言うことなんだろうが、もしこんな雪が続いたらどうなるんだろうかとちょっと恐ろしくなった。

二つ目はそれとは全く関係ないが、こんな時は空いているだろうと床屋に出掛けてみた。意外にも混んでいたが、それ以上に驚いたのは同年代と思われる、あるお客さんの服装。

席に呼ばれてダウンを脱いだと思ったら、なんとその下は半袖のティーシャツ。この辺りには未だ現役サーファーの爺さんが多いのは事実だが、この寒空に半袖とは !!

いや、私の方がまだまだ鍛え方が足りないと言うことなのかもしれない 😂😂😂

さて、昨日の晩ご飯。

この日はまだ雪混じりの雨が残っていたこともあり朝散歩は無し。それでもジムには出掛けたのだが夕飯時になっても今ひとつ空腹感がない。

そこでこの日はツマミで腹を膨らませることにして、そのメインは俗に言う爆弾、つまりマグロとイカ、そこにメカブと納豆をぶち込んでガッとかきませだもの。

ネバネバ系で済ませたせいか今朝は腹の調子がいつもより良いような気がする。

⬇︎ ポチッとお願いします。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ