取り越し苦労 ??

寒い朝となった。

今までが暖かだったせいで尚のこと寒いような気がする。そんな訳でこの時期になって初めて小さなストーブを引っ張り出して机の下に置いている。今日はどうやらこのまま雨の一日となりそうなのでおそらくワンコ散歩もそこいら辺を一回りでお茶を濁す事になりそうだ。

そう言えば小笠原あたりの火山島から流れ出した軽石が関東周辺あたりまで流れ着き出しているらしい。ひょっとするとここ茅ヶ崎あたりの釣り船にも何らかの影響が出るのもしれない。それにしてもこのところ地震も多いようだしちょっと心配になっている。

もっともテレビの日本沈没を見ているせいなのかもしれないが・・・

f:id:Mtkisco3:20211122091417j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

寒い時期といえば定番なのは鍋、この日は予想以上に早くから雨が降り出して寒かったので鍋で行こうと即決。それにしても鍋つゆを取っ替え引っ替えすればいろんな味が楽しめるし、何より簡単で栄養のバランスも良し、鍋というものは中々便利なものだと思う。

と言うことで最後はうどんを入れて〆、ごちそうさまでした。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ