小出し小出しの2週間

五月連休が迫ってきた中でオンライン帰省なんて言葉が出てきた。

誰がそんな言葉を考えたのかは知らないが何かピンぼけ、ただオンラインと言う言葉を使えば深刻さが伝わると思っているのだろうか。そんな慣れない言葉を使ってまでも、要は目先の2週間、連休が終わるまではとにかく我慢してちょうだいと言うのがそのメッセージなんだろう。

反面で私を含め恐らく大半の人達はそんなもので終わるはずがないと思っているので、こんな2週間の繰り返しにはうんざり。逆にこのままでは少なくとも夏までは続くので、その期間をなんとか縮めるために皆さんに自粛してもらいたいと言ってくれた方が余程我々の心に響くと思うのだが・・・

未だ意地になって顔に合わないマスクをしている安倍さんももっと素直になったらどうだろうか。

f:id:Mtkisco3:20200423094555j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

このところ冷蔵庫の有り物でメニューを工夫してきたが、何故か急にタケノコが食べたくなったので近所の八百屋さんで新タケノコを調達し豚肉と炒めてみた。幸い我が家の近所にはまだ個人営業の魚屋やら八百屋が残っていて、大手のスーパーにはない細やかなサービスをしてくれている。お陰でレジに並ぶこともなく新物のタケノコの食感を味わうことができた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ