戦略転換その2

ようやくほんの少し太陽が顔を出してきた。

巣篭もり生活をしているとせめて太陽だけでも顔を出して欲しいもの。これで4日ぶりくらいになるだろうか、何れにしてもちょっとホッとしている自分がいる。さて、その巣篭もりも大阪、兵庫、京都については今日の0時をもって緊急事態宣言が解除された。首都圏については月曜25日にも判断ということなので、政府としては月末前にも解除という方向に持って行きたいようだ。

さて、それはそれで良いのだが、この先また間違いなく第二波、第三波が来ると言われている中で、その時も同じ巣篭もりでやり過ごすと言う受け身の戦略なのだろうか。どうも早期に解除すると言うところにばかり目がいってる気がしてならない。

何日か前にもここに書いたように、その時はもう一度ただただ耐えろなんて言われるのは真っ平御免、それこそ日本全体が死んでしまう。ワクチンが無い以上、ウィルスと付き合いながら暮らすと言う新しい戦略を考えることが今こそ本当に必要なのでは無いだろうか。

f:id:Mtkisco3:20200522092121j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

焼き魚、煮魚が苦手なカミさんがいる我が家としては超レアケースでこの日はホッケの干物が食卓に登場。それも脂が良い塩梅に乗ったやたらとデカい開きで二人では食べきれないほど。私としてはしばらくぶりの干物の登場に大満足だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ