乗りも乗ったりその数24台

この土曜日に安全装備てんこ盛りの車が納車された。

前にも書いた通り最近急発進やら踏み間違えの事故がやたらと多くなった。私自身はまだまだ全然大丈夫のつもりでいるが流石に絶対に無いとまで言い切れる自信はない。ましてやそんなことで人様に傷をつけるようなことがあったらいくら後悔してもしきれない。

そんなことで75歳での免許返納を宣言しそれまでの間は今まで以上に注意することはもちろんとして車にも助けてもらうこととした。当然、納車された車には色んな装備が満載でそのためのスイッチ類やら表示の類も多種多様。ディーラーでそれなりの操作説明を受けてはきたもののきちんと理解して覚えるだけでも大変なことになりそうだ。

それにしても車が唯一の趣味みたいなものとは言え、自分ながら良くもまあこれだけ沢山の車を乗り継いできたものだと思う。今まで乗ってきた車は全て記録に残してきているが、それによると前回までで合計23台、従って今回の車が24台目と言うことになる。

いくらカミさん用にと2台持ちした時期があったり過去に多少は車に絡んだ仕事をしてきたからとは言え、こんな事をしなければ今頃はマンションの一部屋くらいは買えたのかも知れないが、所詮趣味とはそう言うものだと堂々 (??) と開き直るしかない。それどころかもうここまできた以上、免許返納までに何とかもう1台乗ってやろうと目論んでいる懲りない私がいる。

f:id:Mtkisco3:20190624092745j:plain

f:id:Mtkisco3:20190624092830j:plain

さて、そんな新しい車の操作説明書などを読みながら過ごした昨日の夕食はビーフシチューとピザ。

たまたま出かけたスーパーで牛肉が安かったので購入。これを小麦粉をつけて表面を焼き固め、アルコールを燃やした安い赤ワインのボトル半分、玉ねぎ薄切り一個分、棒状に切った人参一本分と一緒に圧力鍋に入れて作ってみた。じゃがいは煮崩れるのでチンしておいて全体の味をつけた後の最後の最後に投入したので煮崩れることもなくうまい具合に仕上がってチーズのピザとの相性も上々、今回は星三つだった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ