最強寒波

うっう、寒い。

茅ヶ崎では昨夜雪が舞ったものの幸いにして積もるには至らずで終わった。そんな中、今朝も勇気を奮って朝の散歩に出たが、さすがに漁港脇の大きな駐車場に車の姿はたったの一台だけ。それでも地元のサーファーだけは別のようでこんな日でも10名ほどが波を楽しんでいた。

かたやテレビによれば京都や大阪は大変だったようで、積雪の影響で電車に閉じ込められたり車が渋滞してえらい目にあったらしい。とは言え今の所は大きな被害も無いようで、気象庁の警戒呼びかけはそれなりの効果があったのではないだろうか。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は鶏肉を食べることにした。普段ならメニューから逆算するところ、この日は珍しく材料が先に決まったので、さて何を作るかとなってクリームシチューの素が中途半端に残っていた事を思い出した。そんな訳でこの日はその鶏肉と蕪を使ってクリーム煮を作ることにした。

もちろん本来であれば生クリームなどを使うのだろうが、そんなものがなくとも一応はそれなりに仕上がって私としては星三つの出来だった。ちなみに右側に添えたパスタは冷凍品。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ