コンビニ恐るべし

有罪確定にも関わらず刃物を持って逃走中だった男が今朝早く捕まった。

つい先ほどそんなニュースが流れたので休校措置となっていた現場近くの学校などはホッとしたのではないだろうか。全くとんでもないお騒がせの事件ではあったが横須賀市のアパートにいて捕まったということにはなお一層驚いた。

横須賀という場所はともかくも、アパートに潜伏していたということはそのアパートの住人がこの男が警察に追われている事情を分かった上で匿っていたということになる。そうしてしまった何らかの理由はあるにせよ今後のためにもこのような場合は匿った住人側に対してもしかるべき措置をとるべきだと思う。もっともこの住人が警察に通報したのかも知れないが・・・

追記 やはり匿った男も現行犯逮捕されたそうだ!

捕まったことは何よりだが、それにしてもこのところ警察がらみの失態が多すぎるような気がしてならない。

f:id:Mtkisco3:20190623085627j:plain

さて、昨日の夕食は餃子。

そんな餃子となれば我が家の取り決めで私の出番はなし。ビールを飲みながら待っていれば良いので楽チンな上にこの日の焼き具合は特に上出来で大いに旨かった。

f:id:Mtkisco3:20190623085835j:plain

ところがこの日に限ってはそんな主役を食ってしまいそうだったのがこのメンチカツ。

ビールのつまみのつもりでセブンイレブンでたまたま買ってきたものだがそのクォリティにはびっくりした。今までレジ横にあることは知っていたが今回初めて試してみてコンビニ恐るべし、弁当は言わずと知れたことだが、以前に試した冷凍食品と言い更にはこんな揚げ物まで、いやはや大したものだ。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ