めしやっちゃん @ 逗子

雨模様の週末となった。

コロナもとりあえずは下火となってきたし、天気が良ければどこかへ出かけたいなどと考えながら、とあるブログをみていたらなんとも旨そうな煮穴子丼の写真が載っていた。場所は逗子マリーナのすぐ近くで我が家からは大して遠くはない。普段混み合う海沿いの国道134号もこんな天気であればそれほど混む事はあるまいと出かけてみる事にした。

幸いその読みは当たったようで、渋滞することもなくお店まで到着すると時間はちょうどお昼時、そのせいでテラス席まで満席でアテにしていた近くの駐車場も満車。已む無く再度引き返し逗子マリーナに車を置いてお店に戻ると、どうやらピークの客が一斉に引き上げたようで運が良い事にすんなり入店できた。

f:id:Mtkisco3:20211017084514j:plain

入店してみると店内は思ったよりも広く、こんな感じで美味そうなメニューが並んでいる。

こんなメニューを見せられると多少気持ちが揺れてしまったが、それでも初心貫徹でカミさん共々煮穴子丼を注文。

f:id:Mtkisco3:20211017085128j:plain

待つ事しばし、意外に早く煮穴子丼が到着。

期待していた通り、丸々一匹の煮穴子は厚みもあってふわふわで口の中に入れると溶けるほど柔らかい。惜しむらくは穴子の味が少々薄いような気もしたが、この値段でこのボリュームを考えれば立派なもの。

f:id:Mtkisco3:20211017090605j:plain

そうこうしているうちに、ついでに頼んだ小あじの唐揚げも到着。

あじというのでもっと小さなものを想像していたが、目の前に置かれたものは10センチほどもある。ところが頭まで何の気にせずサクサクと食べられて煮穴子丼を食ってしまうほど旨い。車でなければこれを肴に生ビールを飲んだらさぞや旨いだろうなと思うほどだった。

しばらくしたら、また行って今度は刺身系の定食を試してみたい。それにしても、同じ海のそばなのに茅ヶ崎には何故こんな店が無いのだろう。残念  !!

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ