MARCO @ 札幌

爽やかな夕方となった昨日は外でご飯を食べようかとなった。

そこで以前にカミさんが地元のお仲間から安くて美味しいよと聞き込んできたお店に予約を入れたところ生憎カウンターまで満席とのこと。

さて、どうしようとなって前々からちょっと気になっていた別の店に再度予約を入れて出かけてみた。

店内は明るい感じで10人程度はかけられるL字型のカウンターとテーブル席が四つほど。

煙くもないし、カウンターに置かれたメニューを見る限り、焼き鳥屋というよりはまるでイタリアンの雰囲気。

てな事で、この中からブドウとキウイとモッツァレラのサラダを頼んでビールでスタート。

これがフルーツの甘さとドレッシングの酸っぱさが絶妙にマッチして、本当にここは焼き鳥屋かと唸ってしまった。

とは言え、焼き鳥も食べないで帰る訳にはいかないのでこんなものを注文。

いずれも焼き加減も上々で実際かなり美味かったのだが、ここで悩んでしまったのが日本酒で行くかワインで行くか。

色んな種類も揃っていたので最初はすっかり日本酒のつもりだったが、サラダを食べているうちに心変わり。結局次の注文を頭に浮かべながら赤ワインを頼んでしまった。

ワインに切り替えたので次の注文はそっち系。

北あかりの唐揚げ(?)はホクホクでとんでもなく甘かったし、豚ガツの洋風煮込みはしっかりと味が染みて柔らかくて正に煮込み。

これがトマトソースであればまるでトリッパで赤ワインを選んで大正解だった。

最後はカミさんが頼んだミニ・アイスクリームを味見させてもらって締め。

お値段的にも火曜日に行った狸小路の小洒落た焼き鳥屋の半分ちょい位、何より家から近いし、味的にもまだまだ引き出しがありそうなので近々また来てみたい。

ところで焼き鳥屋なのに何でMARCOという名前なんだろう。次に来た時に聞いてみよう。

⬇︎ ポチッとお願いします。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ