イタリアン @ 茅ヶ崎

先日に引き続き新規開拓に出かけたみた。

出かけた先は半年ほど前に開店したカジュアルイタリアンの店。

駅前からはちょっと離れた場所で、夜はご夫婦とアルバイトの男の子でやっているようだ。地元の食材を使ったシンプルなイタリアンが売り物とのことで気になっていたが、確かにメニューには地元の魚や肉を使ったものがずらりと並んでいた。とは言え、どうやら前菜とパスタに力を入れているようで、その割に価格的にはちょっぴり強気の感じがした。

で、まずはその前菜メニユーの中から4品ほどを盛り合わせでお願いしたが、混んでいたこともあって、その間にビールが空いてしまってちょっぴりイライラ。しかも、さっさと次を頼んでしまおうと次の注文を先行したことで何とその盛り合わせの写真を撮り忘れてしまった。

そんな訳で写真はこの牛モツのトスカーナ風煮込みからとなってしまった。

これは簡単に言えばトリッパみたいなものだが、レンズ豆が良いアクセントになっていて中々美味、料理担当の旦那さんの腕は悪くなさそうだ。

次は、みやじ豚サルチャッチャとイタリア産キノコのクリームソース。

サルチャッチャとは腸詰めと言うことらしいが、これがクリームソースと絡まって良い味を出していたし、生麺だと言う平らなパスタの茹で方も上出来。やはり旦那さんの腕に間違いはなさそうだ。

この辺りからは先に来ていた6人ほどのグループが中々騒がしく退散する事に決定。カミさんと二人での結論としては、それなりの料理とワインを楽しむ店としては、値段を含め中途半端な気がした。基本的には昼のランチの店なのかもしれない。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ