連休気分

昨日はなんとなく飲みたい気分。

世の中が連休だったとは言うものの、毎日が日曜日の我が家では普段と何も変わらない。そこでせめて気分だけでも連休を感じようとカミさんに声をかけたところ、どうやら彼女もそんな感じだったらしく飲みに出ることで話がまとまった。

てな事で、まずは焼き鳥屋へ。

そこで、こんなものをつまみにこんなものを呑んで、何となくそこそこ気分は盛り上がった。

となれば、もう少し、となるのは自然の摂理。

と勝手な理屈をつけて、次はいつものワインバルへ梯子。普段であれば私もカミさんに付き合ってワインとなるところだが、先日行った時にうまいプレミアムジンが置いてあることを知ったのでこの日はそのジンを注文してみた。アテにお願いしたのは今が旬のうどのフリッターで、その苦味がジンにぴったりだったのには驚いた。

一方で、カミさんはこちらも旬のアスパラを肴に白ワインでリスタート。

この生クリームが隠し味と思われる自家製マヨネーズがアスパラとマッチングして絶品で、お相伴に預かった私も含め大満足。お陰様を持ってようやく我が家にも連休が訪れた気分になることができた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ