69/100 ワンコ仲間

我が家の爺さん犬も歳に似合わずまだまだ元気で朝の散歩を続けている。

こちらに来てからの散歩場所はもっぱら大通公園。ここには近くのワンコが沢山集まってきて結果的に飼い主さんとも知り合うことになる。しかもそんな人達のかなりの割合が転勤も含めて比較的最近に移住してきたと知ってちょっとビックリしている。

昨日はそんな行きがかりで知り合った一回り以上若いご夫婦と食事をすることになってご指定の場所まで出かけることとなった。このご夫婦も私たちよりちょっと前にワンコ連れで首都圏から札幌に移ってきたばかり、そんなことで気が合ったのかもしれない。

向かった先はイタリアンのような、それでいて何となく和のテイストも感じるオサレなレストラン。

その後はいろんなことで話が弾み、ましてやこんな日本酒が出てくるようでは食べるよりはすっかり呑みモード、とても楽しい時間を過ごすことができた。

もっともそのせいかこの店のおすすめのサバサンドを食べていなかったことに今気が付いた。

この宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ