43/100 眠れずうんざり

9月に入った。

本来ならば一番過ごしやすい時期のはずなのにまだまだ夏日なんて文字が踊っている。それでもここ札幌ではいくらか眠れるようになってきたが、昨夜は思いもよらない事でまたもや眠れない一夜となってしまった。

何度か書いて来ているように今の仮住まいのある場所は札幌のまん真ん中、そのため何をするにも便利なのだが、一方で目の前には路面電車が走っていて、おまけにエアコンもないため常に窓を開けているのでやたらと騒がしい。

そんな中、昨夜は夜中になって目の前の交差点で線路などの交換や補修の作業があったようでとんでもない騒音で叩き起こされることに。確かにそんな事前予告があったような気がするが、それにしても明け方までそんな騒音が延々と続きうんざりの夜となってしまった。

さて、昨日の晩ご飯。

この日のメインは北海道産のビーフを使ったビーフシチューにパスタを添えてみた。もちろんこれはこれで旨かったのだが、実はもっと旨かったのが右上のトウモロコシ。

実はほぼ同じ時期から私たちと同様に3ヶ月の間北海道の各地をワンコ連れで旅しているご夫婦とインスタで知り合った。そんな中、昨日はたまたま札幌にいるということでカミさん同士が大通公園で顔をあわせる事になったもので、その際にお土産としていただいたもの。

トウモロコシはこちらに来て以来食べ続けているが、今回いただいた「ほしつぶトウモロコシ」は洞爺湖に行った際にトウモロコシ畑の道端で売っていたものと同じくらい美味かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ