70/100 サザンライブ始まる

札幌にもようやく秋が来た。

全国版のニュースではまだ真夏日だとかで騒いでいるがさすがに北海道は涼しくなってきた。場所によっては最低気温が一桁になってきていよいよ秋も本番、大通公園でも木々の葉っぱの色がちょっとづつ変わってきているように見える。

さてそんな中、私たちが普段住む茅ヶ崎ではいよいよサザンライブが始まった。当然のようにチケットはパブリックビューイングも含めとっくに売り切れてはいるもののいろんな形で熱く盛り上がっているようだ。

中でもそれらしいのは、せめてライブのある野球場から聞こえてくる音で楽しもうと、すぐそばの浜辺では今朝も朝早くから場所取りが始まっているらしい。現在は札幌にいるのでそれすら出来ないのが残念だけれど、ここ暫くはそんなLINEのやり取りを楽しむことにしたい。

さて、昨日の晩ご飯。

涼しくなってきたこともありどうしても温かいスープものが食べたくなってくる。そんな訳でこの日は生のシーフードを何種類か買ってきてボストン風の具沢山のチャウダーに仕立ててみた。

となれば、次はそろそろ鍋の出番。こちらには茅ヶ崎では見たことのない鍋つゆがいくつも売っているので試してみるのが楽しみだ。

この宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ