拍子抜け

幸いにして台風は遥か南の海に去った。

てっきり台風一過で晴れるものだと当て込んでいたら何とも冴えない空模様で少々がっかりしている。散々騒がれていただけに被害がなかったのは喜ばしい事だが、かたや、そうでなくともこのところの天気でワンコを含め運動不足。昨日なんぞは雨に閉じ込められたおかげで歩数がわずかの160歩では我ながら呆れてしまうしかない。

この先を見ても曇りや雨のマークがずらり、これは意識して体を動かさないと尻に根っこが生えてしまいそうだ。コロナ騒ぎでジムも中断したままだし何か考えなくては・・・

f:id:Mtkisco3:20201011095706j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

外へも出れない中で、たまにはパスタが食べたいとの話になった。幸い、ショートパスタもある、冷凍とは言えエビもイカもある、となって海鮮のパスタを作ることにした。さて、トマト味かクリーム味かで迷ったが、結局はそのどちらでもないニンニクとアンチョビを効かせたオイルパスタに落ち着いた。

その出来はというと自己評価で70点。このパスタは思った以上に汁気を吸ったので、もう少しオイルと塩気が多めの方が良かったようだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ