新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

皆々様にとりまして今年こそ良い年となります様お祈りいたします。また、拙いブログではございますが本年もよろしくお付き合いのほどお願いいたします。

f:id:Mtkisco3:20220101085618j:plain

ここ茅ヶ崎の初日の出は6時51分。

今年は例年と異なり、まず自宅のあるマンションの屋上からこんな初日の出を見て、それからいつものワンコ散歩に海まで出かける事にしたがこれが大正解だった。

何せ海までの道も海沿いの道も例年以上の物凄い数の車や人でぎっしり、それこそすれ違いすらできないほど。やはり、早く元の生活に戻りたい、コロナなんていなくなれ、という気持ちがこんなに多くの人たちに初日の出を拝みに出かけさせたのだろうと思う。

f:id:Mtkisco3:20220101091327j:plain

f:id:Mtkisco3:20220101091348j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日、大晦日の夜はイタリアンで〆てみた。まずは豚のモツを使ったトリッパ風トマト煮込みで始まって、あとはピザとリガトーニのミートソース。これに合わせたのは成城石井オススメのチリの白ワイン。

もちろん日にちが変わる前には年越しそばで最後にもう一度締めて無事に2021年が終わった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ