40周年は家バルで

昨日は結婚記念日。

40周年ということで調べてみたらルビー婚式と言うのだそうだ。そんな訳で平時であればどこかのレストランで、実際に東京会館でなんて具体的な名前も上げて、きちんとした食事でもしようかと考えていたのだが、それもこんな事情では無理。

そうは言っても何もないのではこれまた味気ない。かと言って今の状況では遠出もままならない。そこで近所で一番美味しいと言われているイタリアンレストランにちょっと豪華な折り詰めのようなものをお願いしてテイクアウトする事にした。

 

f:id:Mtkisco3:20200504090056j:plain

まず、箱の一つ目は前菜の盛り合わせ。

中はワインに合うようなホタテとクスクスのトラーパニ風とか、尾鷲産アオリイカと自家製カラスミなどの前菜が9種類。恐らくはお店で出せる前菜を全て詰め込んだものと思われるが、これだけでもそれなりのボリュームでいろんな味を楽しめた。

f:id:Mtkisco3:20200504090132j:plain

次に箱の二つ目はメインの詰め合わせ。

こちらには萩産の甘鯛のウロコ焼きやら津南ポークのポルケッタなどと言うものがぎっしり。中でも左下のゴルゴンゾーラチーズのキッシュと左上の甘鯛のウロコ焼きは特筆ものでやはりプロの味だった。

てな事で、思い通りとはならなかったものの、こんなものを肴に乾杯しそこそこの記念日となった。それにして40年、早いものだなぁ〜・・・

ところで、私たち同様に残念ながらこの騒ぎの中で進学や卒業、あるいは入社や結婚などの人生の節目を迎えた人たちも多数いらっしゃると思う。何年か経って「あの時は大変だったね」などと笑って話せるような時期が来ることを願いたい。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ