ダブル受賞ならず

 MLBのMVPが決まった。

その結果は予想通りヤンキースのジャッジ。30票のうち28票の1位票を得たと言うので立派なもの。その残る2票の1位票は大谷だったらしい。もっともその2票が西海岸の記者だったことで、ジャッジ贔屓のテレビ司会者が何を考えてるんだとばかり散々こき下ろしている。

それにしても、それぞれの記者たちが自分の贔屓をはっきりと公言するのは如何にもアメリカらしくて面白い。もっとも今までのポンズなどのホームラン記録は全て筋肉増強剤時代のものなので、ジャッジの62本のホームランはそれを消し去るほど凄いと言うのも今回の MVP選定の裏側にあるようだ。

まあ、どちらにせよ、このジャッジも、そして大谷も大したものだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は、先日の鍋で残っていた白菜を片付けてしまおうと言う事になった。そこでまず頭に浮かんだのが中華丼、ところがそれならそれで、餡かけの固焼きそばにしたらと言うことで話は発展。結局、そばそのものよりも具材たっぷりの餡の方が多いという、こんな姿になってしまった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ